プロポリスならシンプロポリスミナスが一段と品質アップ ブラジル最高プロポリス原料エクストグリーン・ウルトラグリーンを100%使用

プロポリスならシンプロポリスミナス
  シンプロポリストップ商品案内返金保証についてはじめての方へお召し上がり方お客様の声カゴの中身を見る
はじめてご購入される方へ
送料無料・代引手数料無料
フリーダイヤル0120831756
プロポリス小冊子
Yahoo!ブックマークに登録
プレゼントコーナー
シンプロポリス通信
 
海外発送承ります
 
商品のご案内
 
シンプロポリスについて
 
しんちゃんからのメッセージ
ご愛飲者の声
シンプロポリス10大特徴
シンプロポリス10大メリット
 
ご購入ガイド
 
プロポリスの知識
 プロポリスQ&A
 プロポリスのフラボノイド
 アレクリンプロポリスの成分
 プロポリスとピロリ菌
 プロポリス関連書籍ご案内
ハチのはなし
シンビー健康教室
 健康チェックリスト
 健康な時の心がけ
 肥満講座
 血圧講座
 動脈硬化と高血圧の予防
 東洋医学先生の教え
 
癌(がん)について
 ガン情報サービス
 ガンを防ぐための12ヶ条
 リンパ球と副交感神経
 免疫力と自律神経
 がんの危険因子と予防
 
8月の営業カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

は定休日となっております。11日〜15日はお盆休みとさせていただきます。

 

 
  シンプロポリスTOP/プロポリスQ&A 2
そのほかのQ&A NO1 NO3  NO4
プロポリスQ&A NO 2

プロポリスの抽出方法にはどのようなものがあるのですか?

プロポリスの成分はなんですか?

プロポリスには数多くの有効成分が含まれており、その中で最も注目されているのが、フラボノイドと総称されているものです。

フラボノイドとはクロロフィルやカロチノイドのような一群の植物色素の総称です。フラボノールやフラバノンなど2,000種類の物質があります。

西ドイツのキール大学生化学研究所長ペント・ハーブステン教授は、「フラボノイドの生化学的ならびに医学的作用については、学問的に裏付けられた二つの働きがあります。

一つは特定の酵素を抑制する効果であり、二つは細胞膜に与える効果である」と述べています。

@ 樹脂・膠質 約50%

A ろう分    約30%
B 精油     約10%
C 花粉     約 5%
D 各種有機物及びミネラル物質 約5%

今日、プロポリスを成分とするもので確認されているものは、フラボノイド類、テルペノイド類、ミネラル類(マンガン、リン、鉄、カルシウム、マグネシウム、銅 etc.)アミノ酸(アルギニン、リジン、ロイシン、バリンetc.)ビタミン類(B1,B2,B6,E)酵素類、多糖類などです。

これほど総合的な栄養素を含む健康食品はめずらしいと言われ、このなかで自然の薬理効果を期待させるものがいくつもあります。

人間の血液成分は、27種類の成分から構成されていると言われますが、そのうちプロポリスの中には、なんと23種類もの成分が含まれているのが確認されています。

「ポリフェノールが健康にいい」とワインを飲む方が多くなりましたが、ポリフェノールも多くの植物に含まれる物質の総称です。

これにはいろいろな種類があり、その一つがフラボノイド類なのです。お茶に含まれるタンニンもフラボノイド類なのです。プロポリスのフラボノイド量は、赤ワインに比べて10倍以上も多いので「フラボノイドの宝庫」とも言われるのです。

フラボンは、ギリシャ語で「黄色の」という意味で、アルカリ性で黄色です。フラボノイドは、花や果実の色素苦味の成分です。

フラボノイドとテルペノイドは、血液を浄化して細胞膜を強化し、細胞の活性化を促進しウィルスや病原菌に侵されにくい細胞組織をつくる成分です。

フラボノイドは血管のもろさを強化する効果があると言われます。

                           ←ホームへ | ↑このページのトップへ
プロポリスは薬なんですか?

日本では自然健康食品です。ヨーロッパでは、「木の涙」といわれ民間療法として用いられてきました。

古代から受け継がれたプロポリスは、一時的なブームの健康食品ではあり得ません。

欧米諸国では、外用、内服薬としていろいろな病気に用いられているようです。

「現代医療の谷間を埋めてくれるとして、大いに役に立つ」と故木下繁太郎博士は、ご自分の病気をプロポリスで回復された経験をもとに書かれています。

氏の考えは、プロポリスは、画期的な新薬として製薬会社が製造販売するよりも、薬害の危険性もなく、自然食品としてあったほうが良いとの見方です。

プロポリスの抽出方法にはどのようなものがあるのですか?

1 アルコール抽出法 2 ミセル化抽出法 3 水抽出法 4 アルコールと水の二段階抽出法 5 臨界抽出法などがあります。

アルコール抽出法は、プロポリス原塊を溶かすのにアルコールを用い、ミセル化抽出法は、脂肪酸エステルという界面活性剤を用い、水抽出法は、プロポリスは水に溶けないので、強い水蒸気を当てて、熱で溶かします。

アルコール抽出方が一般的です。これは、ミツバチの巣からとったプロポリスの乾燥した固まり(原料)から不純物を手作業で取り除き、穀物やとうもろこしから作ったエタノールに溶かして液状にしたものです。

衛生、安全性の観点からもアルコール抽出が一般的で、プロポリス本来の有効成分を一番引き出せる自然の抽出方法で高い効果が期待できるでしょう。

昔からプロポリスの効果が一番多く語られているのも、このアルコール抽出方法です。 使い勝手が多いこともアルコール抽出の大きなメリットです。

商品ページ⇒

良質プロポリスの見分け方は?

白い紙にプロポリスを1滴たらし、その広がりと色を見ます。液が広がらなく、乾くと光沢があり、紙を透かしてみるとむらがない自然な緑色が均一に現れるものが良いプロポリスです。

また、水に溶かした場合には、きれいな乳白色に解けるプロポリスをお薦めします。濃度が高ければ良いとするプロポリスの宣伝は間違っています。

体に吸収しやすい濃度でなければ、プロポリスの効果はありません。

香りについても芳ばしい樹脂様のものが本物のプロポリスの香りで、悪臭のものは良くありません。

良質のものは、飲用したときに喉で一時的に軽くピリッとした刺激味がし、それがさわやかに消えます。

他社との比較実験⇒

 
   
▲ページのTOPへ戻る
 
   
24時間年中無休(インターネット・FAX・メール)

【フリーダイヤル】(AM 9:30〜PM 17:30)
0120−83-1756(ハチサンイーナコール)

【FAXでのご注文】(24時間受付)
0120−28-1783(健康にはイーナハチサン)
FAXご注文フォームを印刷してご使用ください >>

配達は基本的には郵便局で行いますが、日時指定がある場合など、ケースに応じて佐川急便を使用することもございますのでご了承ください。(平成21年10月より)

【佐川急便の配達時間は次の通りです】
佐川急便配達時間
午前中/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時

配達日のみの指定もしくは、お届け時間のご指定がなければ、郵便局の通常代金引換または簡易書留でお届けします。
注文日より4日以内に商品をお届けいたします。
(振込の場合は、入金確認後の発送といたします。)

プロポリス1本より全国どこでも送料・代引手数料無料です。
商品到着後10日以内のご返品をお願い致します。
商品破損などの場合は着払いでご返品ください。新しい商品と交換致します。
また、シンプロポリスミナスが初めての方で、お気に召さない場合の返品は、送料元払いでお願い致します。
代金引換・郵便局口座振込(前払い)・銀行振込(前払い)・カード・NP後払いでお支払い頂けます。※振込用紙はございません。

ご利用できるカード VISA  AMEX Diners NICOS Master JCB 

商品を先に受取った後でお支払いしたいお客様へ「NP後払い」システムを採用しています。ギフト用にもご利用できます。
(有)ノビアでは、お客様のプライバシーに関わる情報やクレジットカード番号などを暗号化していますので、インターネットで安心してご購入できます。

=お願い=
インターネットご注文後24時間以内に弊社より注文確認メールをお届けします。メールが届かない場合は、入力されたメールアドレスが間違っているか、パソコンに何らかのトラブルが考えられます。その時は、お手数ですがお電話かFAXでのご連絡をお願い致します。
お客様からいただいた情報は商品の発送等の業務以外で用いる事はいたしません。
また第三者に譲渡または公開するようなことは決していたしません。
プロポリス、特にブラジルプロポリスのことは自信を持ってお答えします。
その他ご不明な点などを含めてお気軽にお問い合わせ下さい。
店主へのメール:kawa-1@mxr.mesh.ne.jp

 

 

〒819-0054 福岡県福岡市西区上山門2丁目40−3−1 ブラジル産プロポリス専門店
有限会社 ノビア 代表取締役:河村 伸一郎
 
シンプロポリスミナストップ商品案内返金保証についてはじめての方へお召し上がり方お客様の声カゴの中身を見る
Copyright(c)  2008  NOVIA sim propolis  All Rights Reserved
シンプロポリス 会社概要 お問い合わせ サイトマップ